92'リウマチ。バリ島移住計画!

1992生まれ。 リウマチになってからのバリ島との出逢い。病気に負けないで海外移住を実現させる。

バリ島との出逢い~急な病、リウマチ


f:id:meg-ouo-meg:20161206191838j:image

皆さんお疲れさまです!メグです!

いやぁ~仕事疲れた。

憧れだった9時~17時の仕事。

パートです!

ずっと22時とかまで働いていた私にとって

17時に帰れるなんて夢みたい(゚ω゚)

 

24歳独身がなんでパート

フリーター

正社員で働かないの?

なんで?どうして??(゚ロ゚)

(誰も聞いてへんかもしれんけど笑)

 

こんなことがありました。

一年半前、私に

病が襲ってきた!

そのとは、

 

関節リウマチ(×_×)

 

これをきっかけに転職を考え 

そして両親の故郷へのUターン

タイミングが重なり

思い切っての

関西から九州への移住!

 

24歳まだまだ遊び盛りだけど体調のことも考え 

一人暮らし は断念。友達ともお別れ。

 

そして九州での仕事探し!

立ち仕事が辛くなった私にとって

限られた職種の中

労働時間に無理のない、

休日も融通のきく仕事をすることに。

そんなこんなでパートで働くことに(´▽`)

 

20代で病気?!

それも完治しない病気。

かわいそう!!!!(・_・、)

 

そうなのです。

私もなんのこっちゃわからんまま病気になって 

寝たきりになって車椅子生活

言葉で表せない考えられないほどの

ツライ痛みと闘う毎日。

思い出しただけでもゾッとする。

でも素晴らしい薬のおかげ今では

人並みの生活がおくれるように!!

 

リウマチになってから当時の仕事を退職

バタバタと働き、遊んでいた毎日に

ゆとりができました。

 

そんなときでした

大好きな姉からの海外旅行の誘いが!

そうです!これが

私とバリ島との出逢い♪(*'▽'*)

 と、今日はこの辺で!

f:id:meg-ouo-meg:20161206191838j:image

 この私の足!ではなく(笑)

このかわいいお花たち!これは

バリ島のあちこちで目にする

お供え物!

チャナン って名前( ^^)/

バリ島女性たちが

バナナの葉椰子の葉でお皿をつくって

毎日フレッシュお花をいれて

地面のあちらこちらにお供えするんだよー