92'リウマチ。バリ島移住計画!

1992生まれ。 リウマチになってからのバリ島との出逢い。病気に負けないで海外移住を実現させる。

リウマチ南国移住メリット


f:id:meg-ouo-meg:20161207180359j:image

こんばんは!しかし寒い(*_*)

寒さに強烈に弱いので

朝テンション低めのメグです!

 

今日の夕食はですよー!

〆のおじやがたまらん。

温まるね~ポカポカ。

食後にホットコーヒーチョコレート

ティータイムはかかせません!\(^_^ )

 

さてと、昨日はリウマチの話になり

なんだか重たい話になりましたが(笑)

 

もし病気の方リウマチの方が見たら

 

病気なのに海外移住?!

何考えてるの?それもバリ島?

インドネシアって薬あるの?

 

そう思った方は手~あげてっ?(ノ^^)ノ(笑)

 

安心してください!!

 

インドネシアには日系病院がいくつかあり、

バリ島にもタケノコ診療所っていう

超かわいい名前の病院もあり

バリ島在住日本人がよく利用します。

私も実際に前回(8月末)

覗きに行ってきました!

日本人妻がたくさん!

子供連れのママが多かったかな?

もちろん日本語O.K.

 

まぁ私の性格上、リウマチ

世界中にある病気なので

なんとかなるやろ!

が本音です。

だってバリ島リウマチおばあちゃんいる

って話もきいたし。

 

むしろ私は

バリ島に住めば

リウマチ治るんじゃね?!

と、考えてまーすっヾ(^^ )

 

暖かい国に住むことには私にとってすっごーっく

メリットがたくさん!

 

1*リウマチに大敵の

冷えから逃れられる!

 一年中30℃!最低気温23℃とか!

はい、最高!(笑)

 

2*リウマチに大敵の

ストレスから逃れられる!

なんせあんなのんびりな南国におったら日本のようなストレス Good-bye(笑)

 

3*サーフィン適度な運動ができる!

普段こっちの生活じゃなかなかできない。

 

4*寒暖差によるアトピーが軽減される!

実は私アトピー体質のためかゆくて痛い

 

まだまだありそうですが、

ザッとこんな感じですね!

 

 今日は昨日の続きでバリ島移住を考える

きっかけとなった姉妹でのバリ島旅行について

書くつもりだったけど流れでこんな感じに(笑)


f:id:meg-ouo-meg:20161207195645j:image

 これは大好きなビール ですよー!

バリ島にいくとまずコンビニで入手!(笑)

 

BINTANG ビンタン

ピルスナータイプです(´▽`)

 

日本には売ってないですよね!

バリ島ビールというとビンタンが出てきます (^0^)

この写真のデザインはノーマル ですが

黄色デザインもあり、それはレモン味!

しかも アルコール3% と飲みやすい!

私の姉はレモンのほうを気に入り飲んでました!

最近知ったけどオレンジのパッケージで

グレープフルーツ味も存在するらしい!!

 

はい今日はこの辺で!