92'リウマチ。バリ島移住計画!

1992生まれ。 リウマチになってからのバリ島との出逢い。病気に負けないで海外移住を実現させる。

姉妹バリ島旅行(´▽`)


f:id:meg-ouo-meg:20161208175042j:image
Selamat malam!

スラマッマラム

インドネシア語でこんばんは!)

 

最近インドネシア語上達してきました!

簡単な会話から勉強中!

でももっともっと勉強しないとなぁ。

 

バリ島に初めて行ったのは約一年前

一年前に行ったとこなのに

もう移住考えてんのかよ(笑)

私もそう思います(笑)

 

リウマチが落ち着き、仕事も辞めてこれから

どーするかなぁーっなんて考えてるときでした。

親友のように仲良しのがある日

 

 (姉)

バリ島行かへん?ヾ(^^ )

 

と。

そのときの私の反応はというと、、

 

(メグ)

え、めんどくさい(゚ω゚)

 

(笑)

はい。私は旅行苦手だったんです!

予定を決めてチケットをとったり

ホテルを予約したり現地の予定を立てたり、

荷物の準備やなんやかんや、、

しかもわりと大きなお金が必要。

考えただけでも

めんどくさい。

しかーし!ある一言で私の心は一変!

 

(姉)

バリ行ったら冬でもサーフィンできるよ!ヾ(^^ )

(メグ)

あ?!そっか! 行く!(゚ロ゚)

 

(笑)

 

私は数年前からボディボードにハマっていました!

大好きな私にとって言葉のよう!

それにチケットなどのことは

全てに任せて良いと!

気持ちは180度変わり

バリ島旅行決定!!パンパカパーン

 

2人旅行は初めて!

姉はフィリピン語学留学

オーストラリアワーホリに行くような人なので

手慣れた感じでバリ島格安ツアー

手配してくれましたぁー!

 

私は専門学生時代フランスイギリス

行ったことがあったのですが研修旅行だったので

全て学校任せだったため

なんのこっちゃわからず(笑)

パスポートの期限残ってたしよかった!)
f:id:meg-ouo-meg:20161211123233j:image

そして12月バリ島へ!

どこへ観光に行くわけでもなく、

ひたすらひたすら

4日間サーフィン三昧でした♪(笑)

海外旅行ならではの不安などは

のおかげでストレスフリー

はいろいろと疲れが出てましたが(笑)
f:id:meg-ouo-meg:20161211123710j:image

そーんな感じの姉妹バリ島旅行でした!

だいぶ省略されてますが(笑)

 

え?でもあなたこれだけで

バリ島住もう!ってなったの?

 

ここからまた物語があるのですが!

今日はここまで!
f:id:meg-ouo-meg:20161208175042j:image

昨日 紹介したビール

BINTANG!

あれは空港で買った缶ビールでしたが、

ビーチレストランでは

この瓶ビールのほうで出てきますよー!