92'リウマチ。バリ島移住計画!

1992生まれ。 リウマチになってからのバリ島との出逢い。病気に負けないで海外移住を実現させる。

海外移住前の手続き


f:id:meg-ouo-meg:20161213190440j:image

寒い寒い寒い

暑いって言いたーい!(`_´)

くそっ!

 

みなさん今日もお疲れさまです!

毎朝フロントガラスの氷

溶かしてます。メグです!(笑)

 

先日、インドネシアでは

 

生物学的製剤治療

されてない

 

という記事を見たことがある。

 

投稿しましたが、

もう一度調べると

2007年記事であることがわかりました(笑)

めっちゃ昔やん!(笑)(笑)

なのでもしかするともうあるかも?!

 

インドネシア大病にかかったり

大きな手術をすることになった場合、

シンガポール手術することが

多いそうですね。

やはりインドネシア医療がまだ

、、、(・_・、)

 

海外移住するにあたって

いろーんな手続きがあると思うけど、

一体どうすれば?

 

特に、

 

国民年金、健康保険

 

のことが調べてはみるが

私の脳みそはわりとスカスカ

なのでよくわかりません(笑)

 

わかりやすく説明してくれる人

いないかなぁー

そんな甘くないかー

クソォー早く解決したい。

 

何か情報あれば

教えてくださーーい(ToT)

 

 

これまた先日ブログで書いた

 

バリ島情報メディア?

バリ島旅行のみかた

のライター

ホリさん!!

 

昨日知った。まさかの

同い年やん!!!ヽ(^0^)ノ

親近感わいたー!!

 

質問とか絶対返してくれるらしいけど、、、

ほんまにしてええんかな??(笑)

 

んー。。

もっと自分で調べてからにしようかな。

 

 

部屋寒すぎて手が

かじかんできた(笑)

こたつに入ってはいるが、

手は冷え切ってる。

リウマチやのにわりと

タフに痛めつけてる(笑)

 

追記↓


f:id:meg-ouo-meg:20161213190440j:image

なので今日はこのへんでー!

インドネシアの国旗

パラソル!!

ここは

クタビーチ

 

リゾートビーチというより

サーフィンする人が集まるビーチ

いつもここにいってまーす!(*´∀`)