92'リウマチ。バリ島移住計画!

1992生まれ。 リウマチになってからのバリ島との出逢い。病気に負けないで海外移住を実現させる。

1人海外旅行!病気もいいもんだ


f:id:meg-ouo-meg:20161217231430j:image

Tidak apa apa!

ティダッ アパアパ

(大丈夫、問題ないよ !)

 

私の初めて覚えた好きなインドネシア語

英語でいうNo  problem!

アパアパとかかわいい。

日本語では擬音語とかで使うような言葉

入ってたりして、たまにプッてなる(笑)

 

そういえば日課のテレビ電話で、

 

もうすぐバリ来るね!

ワクワクする?(^^)

 

と聞かれ、

 

んー、実感がわかない。(^^;)

 

と答えると

 

飛行機の時間わかるでしょ?(゚o゚;

 

って。

 

は??

 

彼は

じっかんがわかない

じかんがわからない

を聞き間違えたんだな。

ってすぐわかったけど(笑)

(たしかにパっと見似とるわ)

 

実感が湧かない意味はわからないらしい。

 

えーっと、、、

楽しみすぎてもっと先のこと

な気がして信じられない!

って意味だよ。( ・_・;)

 

 よくわからないけどこうやって説明すると

理解してくれました(笑)

 

たまーにこんなことがあるけど

かなり日本語うまい!

普通に不便なく会話できる。

英語も話せる。すげぇ。

 

バリ島まで1ヶ月きったので

昨晩、HISからeチケットが届いた!

自分でコピーして当日空港

チェックインカウンターに持って行くと

チケット発行されるやつ。

 

1ヶ月前やし

まだやしなぁ~

とか思ってたけどメールきて

少し気が引き締まった(笑)


f:id:meg-ouo-meg:20161219170108j:image

1人海外旅行第1回事前調査しまくって、

海外慣れっこ姉は鼻で笑ってたな。

 

韓国仁川空港はさすが日本近い!

めちゃめちゃ日本語表記あります!

安心! 

超お馬鹿な私でも余裕でした(^^)/

 

今日はアクセス数がかなり少なかったけど、

みんな飽きたかな?(笑) 
f:id:meg-ouo-meg:20161217231430j:image

 これは初旅行ホテル内!

バリ感半端ねぇ!(^O^)

テンションMAX!!

リウマチなってから体重減り、体型変わった。

みんなそーなのー?

影響かな?

 

セルライト減ったー!

病気なってよかったー!!(^^)!

それはないない。

でも環境をかえることになり、

いいこともたくさんあった!!

いい人にも出逢えた。

だから病気もちょっとありかもねー?!

なーんてね。