92'リウマチ。バリ島移住計画!

1992生まれ。 リウマチになってからのバリ島との出逢い。病気に負けないで海外移住を実現させる。

なぜリウマチになったのか?

f:id:meg-ouo-meg:20161219153226j:plain

昨夜飲みに繰り出すと気合い入ってたけど

居酒屋滞在時間たったの1時間(笑)

なんだか落ち着かなかったので

違うお店に行こうと思ったのですが、
ここは観光地の田舎なので
日曜日ほとんどが定休日(x_x)

おとなしく帰宅した。

 メグです!(^^;)


今日は午前中に月1回の病院へ。

車で40分

 

2ヶ月に1回の血液検査!


そしていつも通りのもらいました。

特に問題なく、安定です。

f:id:meg-ouo-meg:20161219164536j:plain

私は生まれつきなのか?幼少時代から

指先が曲がっています。

これはリウマチのせいなのか?と

紛らわしいです(笑)

 

担当医がやたらとポジティブシンキングなので、

あまり心配してくれません。(笑)

寒いから冷えて足が、、、

と言うと

大丈夫です!気のせいです!


とバッサリ(笑)

 

まぁ前向きに!というスタンスなのですね!

もちろん心配事があれば

話し始めると聞いてくれます(笑)

ブログだと私のことただのポジティブ野郎

見えてそうですが、結構凹み易い性格です( ̄∇ ̄)

 

先生に言うと気にしすぎ!と。
はい、、。(;O;)

 

なんでリウマチになったんだろー?

って考えますよね。

私は自己分析しました。
f:id:meg-ouo-meg:20161219155831j:plain

人に気を遣いすぎザ・イエスマン(笑)


相当ストレス溜まっていた。

我慢したり心配事があったり心も体も

疲れがピーク真っ最中

のとき発症した。

まぁ人間生きてれば当たり前のことなのですが、

これが過剰に何年も続いて発症したと思われる。

(私の勝手な自己分析です。)

 

ストレスが溜まると食欲がなくなる人、

過食になる人、脱毛症になる人、

血が出るほどかきむしる人、爪を噛む人、
怒りっぽくなる人、

いろーんな人がいますよね。

 

人によって症状の出るところは違って

私はそのなかでも、

 

リウマチという自己免疫疾患になった。

 

自己免疫疾患とは??

本来免疫とは、からだに敵が入り込むと攻撃して追い出す役割をするがなんらかの免疫システム故障して自分のからだをもいないのに攻撃し出す。


↑これ、はじめの頃勉強した(笑)

間違ってたらゴメンナサイ。

 

早くもーっと医学進歩してリウマチ

寛解ではなく完治をする病気


になるといいですね!
f:id:meg-ouo-meg:20161219153226j:plain
毎日違う

バリ島サンセット(´▽`)

うん、いつ見ても素敵だ。

  ↓↓

  ↑↑

↓ポチッとな。お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村