92'リウマチ。バリ島移住計画!

1992生まれ。 リウマチになってからのバリ島との出逢い。病気に負けないで海外移住を実現させる。

初心者インドネシア語本。

f:id:meg-ouo-meg:20161222194321j:plain

かかと痛い。

どーも!メグです!(^o^;

今日はわりと暖かかったー
やっぱ寒いのは体に良くないなぁと
改めて感じた日でした。

でも私のは暑いに具合悪くなるのです。
なのでバリには行きたくないと!(笑)
飛行機乗りたくないと!(笑)



見て見てーーー!!
立派な野菜が!畑にできた。
f:id:meg-ouo-meg:20161222194503j:plain

ブロッコリーカリフラワー


でかいー!

大豊作ですなあ(^^)v


こりゃマヨネーズかけて食べるしかないね。
茹でると色鮮やかに!
f:id:meg-ouo-meg:20161222194535j:plain
めっちゃおいしいやーん!
\(^^ )\(^^ )( ^^)/( ^^)/

生まれて初めての野菜作りは

大成功みたいでーす!


昨日書いたインドネシア語の本
かなりわかりやすい!

初心者向け!


簡単な日常会話だけでいいやー
と思ってるので満足な本!
これさえ覚えればあとは応用できる!
みたいなつくりになっててgood(^_^)
いろいろ調べて悩んでこれにした。

決め手は

バリ島旅行のみかたのホリさん

がこれ紹介してたから(笑)


ホリさんについては以前書いた記事どーぞ↓
ホリさんに影響うけすぎ(笑)?!
ためになるんだもん。

ためになったねぇ~(*´▽`*)

ためになったよぉ~(*´▽`*)

(笑)

もう中学生。
f:id:meg-ouo-meg:20161222194321j:plain

クタビーチの行き着けBAR

お昼ご飯とかも作ってくれる~
ミーゴレン
ナシゴレンはもちろん、
いろいろメニューありまーす!

  ↓↓

  ↑↑

↓ポチッとな。お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村