92'リウマチ。バリ島移住計画!

1992生まれ。 リウマチになってからのバリ島との出逢い。病気に負けないで海外移住を実現させる。

酉年!鳥のように海の向こうへ飛び立つ

f:id:meg-ouo-meg:20161231094829j:plain

2016年!最終日!(^^)!

2016年を漢字一文字で表すと
こうなりました。


"初 "



田舎への移住に備え
教習所へ行き車の免許を取得。
ひとりででどこでもいけるように!
f:id:meg-ouo-meg:20161231102625j:plain

関西から九州への移住
関西のボケとツッコミ
あまり通用しないことに苦戦


●新しい仕事への挑戦
九州人との仕事ノリが違いすぎて苦戦
そしてはじめての車通勤

熊本大分地震
ほんとにこわかった。
引っ越して3ヶ月後の地震
恐怖を味わうために
引っ越したのかと思った。
1日のみの車中泊で済んだが、
家の壁がひび割れ、タイルが落ちて割れ、
余震の恐怖に日々追われ、
精神的に滅入った。

バリ島一人海外旅行
ひとりでの飛行機挙動不審(笑)
f:id:meg-ouo-meg:20161231102748j:plain

祖母の死
バリ島旅行中でした。
帰国スーツケース
へ投げ捨て葬儀場へ。


での野菜作り
祖母が亡くなった後、ぽっかり空いた
両親と共に野菜で埋め尽くしました!
f:id:meg-ouo-meg:20161231102825j:plain

インドネシア語勉強
簡単な日常会話ができるようになりたく
只今勉強中でございます!


ブログを始めた。
バリ島のことを心の中だけで
考えてるのでは物足りなくなり、
ここに自分の場所を作りました。
f:id:meg-ouo-meg:20161231103654j:plain

こーんなかんじで、
ほんとに全てが初めてのことばがりの
2016年でした!!( ^^)/


みなさんはどんな漢字?!
そして、来年
どんな一年にしたいですか??


2017年、私はきっと大きく
羽ばたくことになるでしょう。
ずっと鳥が羽をパタパタしてたけど、
ついにバサッ!!と大きく羽を広げ

広い空へ向かって飛んでいきます!

すがすがしい顔をして!
新たなステージへ向かう瞬間となりそうです。

よくゲームであるシーンのような、
一旦映像音楽が流れて次いくやつ(笑)
そして、またそこのステージ
コツコツやっていくんです。

2017年酉年だけに
のように羽ばたく年になるでしょう。

ちなみに2016年、私は

申年年女でした。

f:id:meg-ouo-meg:20161231103733j:plain

髪の毛がすさまじく汚いのはさておき、

この食べ物!

Mi kuah

ミー クア
f:id:meg-ouo-meg:20170105175052j:plain
まぁピリ辛ラーメンです。
わたし、辛いの大好き
ラーメン大好き
なのでドンピシャ(●´ω`●)

2016年カウントダウンが

近づいてきました!

みなさま、良いお年を!


  ↓↓

  ↑↑

↓ポチッとな。お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村