92'リウマチ。バリ島移住計画!

1992生まれ。 リウマチになってからのバリ島との出逢い。病気に負けないで海外移住を実現させる。

インドネシア語上達。リウマチ持ちで健康維持?

f:id:meg-ouo-meg:20170106203616j:plain
昨晩友人からのLINE
結婚の報告が!

おめでとう!!


その子、幼稚園から友達だけど、ずっと

私は結婚しない。オウムと暮らす!

って言ってたんです(笑)


いやぁーよかった。
人間と結婚して( ^o^)ノ



今日はウォーキング
せんとこーかなと思ったけど
の後押しで

今日も歩いたぜヾ(^^ )

ダイエットではありません。

健康維持!

いや、リウマチ持ちだから
健康維持はおかしいか(笑)


やべ!のむの忘れてる!
のまなきゃー(゚ω゚)(゚ω゚)


夕方にバリ島鳥かご職人
テレビ電話で話したけど、


(メグ)

こんにちは!

(謎の鳥かご職人)
どこの人?名前は何ていうの?

(メグ)

日本人だよ!メグっていうよ!

あなたの名前は?

(謎の鳥かご職人)
ロフィー!!

(メグ)

ルフィー?

(謎の鳥かご職人)
ロフィー(°°;)

っていう会話

インドネシア語でした(笑)

初心者の会話(笑)

でもさ、勉強しててもなかなか
使うときってなかったし
スラスラ会話できたし\(^^ )

自分の成長感じた!


あとはね、
ごはんたべた?んーまだー

たべたよ!

とか、、、
明日仕事?仕事~、疲れる

とか、、、
どこいるの?家だよー

とか、
お茶くれとか(笑)

ほんと、簡単なことは話せるようになったよ。

インドネシア語優しい(^^ )
f:id:meg-ouo-meg:20170106211503j:plain
きょうのチョイスはこれ。
なぜなら今ゴロゴロしていて
ここで寝てるのを想像してるからね。

実際はこたつの中で寝ころんでます。

  ↓↓

  ↑↑


↓ポチッとな。お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村