92'リウマチ。バリ島移住計画!

1992生まれ。 リウマチになってからのバリ島との出逢い。病気に負けないで海外移住を実現させる。

バリ島抗リウマチ薬有無?!

f:id:meg-ouo-meg:20170206204955j:plain

更新が空きました~
帰国してすぐリウマチ薬についての
記事を書きたかったのですが
なかなか曖昧で内容がまとまらなく、、、


今回は途中段階のとりあえずの報告します。


現地で病院に行ってきました!
そして抗リウマチ薬の有無の確認。


しかしながら答えは、
偽物が出回ったため

メトトレキサート販売中止


なんだよそれ(笑)
信じられない。んなわけあるか?


とりあえずがっかりしながら
日本人看護士と連絡先交換しました。


メトトレキサーの代わりになる薬と
血液検査でどの項目をみるのか
など、
やはりインドネシアなのでほんとにほんとーに
細かく主治医に聞いてきてとのこと。


がっかりしての帰国。
その後日本の主治医と相談
バリ島看護士とのメールのやりとり。
すこーしずつ解決の方向へ進めています。


主治医も驚いていました。
世界基準とされている
メトトレキサーがないなんて!?
と。(笑)


また情報のせます。
f:id:meg-ouo-meg:20170206204955j:plain

ヌサドゥアビーチ

へ行ってきました!
絵のような写真が撮れました( ^^)/
それにしてもあつかったー💓


 ↓↓

  ↑↑


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村